はじめまして~ブログを始めたキッカケ~

初投稿です。

 

某製薬企業でお薬の研究をしております、あんずと申します。

 

ブログを始めたキッカケは同じ夢に向かっている方々と繋がりたいな、励ましあいたいな、日々の出来事を書き留めていきたいなという想いから始めました。

 

簡単に自己紹介から。。。

 

・名前:あんず

・年齢:平成2年生まれの28歳(来月の7月で29歳です)

・お住まい:関西方面

・趣味:家電めぐり(買わない)、映画館めぐり(観ない)めぐるだけです

・お仕事:お薬の研究

・休日の過ごし方:上記の趣味、D論文作成、ごろり&ごろり

・最近のトピック:surfaceを衝動買いしました(来月にぼーなす出るしと強気に攻めました後悔はない)

 

さてさて、ブログを始めたキッカケに戻りますが、休日の過ごし方にD論作成があるじゃないですか。

 

D論だけ書いててお金貰えるなら喜んでやるのですが、こっそり取得予定なので会社の補助もなく。。。

 

これ、本当に根気がいる作業でして、自分の語彙力の無さも相まって中々進みません。

 

なので同じ境遇な方がいたら嬉しいし、日々の進捗も含めて(日記代わりに)書き進んていければなと。

 

あとは研究職5年目(中堅)となって個人的に感じたことを通して、社会人の卵の方たち(特に製薬関連)になにかアドバイスができればいいなと。

 

ここまで書いて、とても疲れました笑。

 

少しづつ、マイペースに続けていきたいと思います。

 

それでは、また。